NEW ローズモンドのロマネスク

2017年09月24日

美弥ちゃんの評価をガッツさんはどう聞くだろう?ガッツさんの星組貢献度は計り知れないよ☆

生一本、生真面目で真っすぐなガッツさんが好きだ icon06   

爽やかな生き方だicon06

それ故に妬まれたり、誤解を招いたり、icon15

人知れず落涙もあったでしょう icon11

でも、拍手を送る人も、多くいます。


サヨナラの日まで、ガッツらしく  あの澄んだ瞳で  駆け抜けてください



もちろん!美弥ちゃんも気配り上手な素敵な人face02




楽しみ楽しみ花
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  


Posted by ローズモンド夫人 at 18:58

2017年09月24日

月組新人公演 麗 泉里ちゃん未来優希さんの面影がいっぱい☆

雪組副組長で寿退団された未来優希さまに


麗 泉里ちゃんは、とても感じが良く似てるね


寿退団 未来優希さんのお相手は、アメリカンフットボールXリーグ 山中太介選手で


カッコイイ美丈夫ですicon06


未来優希さんさよなら公演の日には、山中選手のお友達も応援に駆け付け
 

野太いかけ声が、大劇場に響きましたね。


またご卒業の同期は 彩吹真央さま・大月さゆちゃん お二人とも大好きでしたので

とても悲しかったですicon11


未来さまは東宝ミュージカルでも、よくお名前をお見かけします。

ご活躍ですねicon06

ご結婚の2年後にはお嬢様を授かり、幸せ続行中ですicon06


これからも楽しみ楽しみ花
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



  


Posted by ローズモンド夫人 at 10:25

2017年09月22日

朝TVをつけると、宙組もんちくんとおじさま俳優小日向さんKISSしていた☆

腰が抜けるほど、びっくり!?

やだぁ~やめろ~!


よく見ると それはもんちくんでなく 田部未華子ちゃんと

エリザベートに扮した小日向さんだった 

番宣?KISSはしてた、

もんちくんでなく安心安心face02

しかし星吹さんと田部さんは とてもよく似てるicon14

どちらも愛らしく万人に愛される。

もんちくん KISSは、とんでもない

勘違いで、ゴメンナサイ


これからの活躍が楽しみ花
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村  


Posted by ローズモンド夫人 at 22:05

2017年09月22日

ゴメン大きく間違えていた!93期芹香さまは宙組へ!?

愛月さま 悪役のブラックな魅力も素敵だけど、

やはり涼やかな愛ちゃんがいいなあ~face02icon06

可愛いえくぼも健在ですか?

93期同期の芹香斗亜さんが、組替えで花組から宙組に来られますね

しかも、2番手でスライドだとか?

宙組生え抜き 2番手 愛月ひかるの 立場はどうなるの?

宙組には93期生が大勢います。

愛月さま、蒼羽様、星咲さま、十碧れいやさま、、。充実してる。


これも宝塚万能薬「同期愛」で収まりますか?つの


来年の「不滅の棘」で誤魔化さないで!


いやいや本題に戻ります。、愛月さま表紙お隣のお姉さまのことですが

華麗なる花組。麗しき主演娘役さん仙名さんなんですね

なんだかお疲れの様子ですね。凄く寂しそうface07

トップ娘役さんなんですから、美しく華やかに 頑張ってくださいね。


それにしても、宙組2番手が気になります。

わたしとしては、生え抜き優先では如何でしょうか?


(大変な勘違いで失礼いたしました。雪組彩風咲奈様ごめんなさいface07



気になる気になるさくらんぼ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村  


Posted by ローズモンド夫人 at 11:36

2017年09月21日

十輝いりすさんのハッピー未来予想図~笑顔の行方がそこに在りました

歌劇団を卒業後、参議院議員片山大介先生の事務所の

手伝いに参加されているまさこさんicon06

何をされているのか? 最初は戸惑いましたが、映像を拝見して納得しました。



長く伸びた黒髪をすっきりと引き詰めたまとめ髪に、紺のシャツ黒のパンツスーツicon06

とにかく地味に目立たないのを心がけている。のがありありface02

でもそのシンプルさが雅子さんによく似合いお美しい~icon06

宝塚歌劇と国会議員さん・・・・なかなかお似合いのカップルですね icon06

なんだか雅子さん国会議員夫人に、ぴったりかも

※ちなみに片山大介先生は既婚お子様三人です。



しかし、総理大臣夫人になられたタカラジェンヌさんは、鳩山 幸先輩

ご自身が議員になられたのは、扇千景大先輩 松あきらさん

夫人と言うと頭に浮かばない 私が存じ上げないだけで、

きっと多くいらっしゃいますよね



宝塚の「清く 正しく 美しく」その絹のハンカチが汚されることなく、

優秀なDNAの継承に勤しまれることを願います。



差し出がましい、、、、イヤイヤ早合点でゴメンナサイ

しかし、気になるわ もう、小さな恋の芽生えがありましたか?

あっ要らぬことをicon15ごめんなさいface07



楽しみ楽しみ花
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村  


Posted by ローズモンド夫人 at 23:40

2017年09月20日

うわさの次の池銀ガール 天彩峰里ちゃんは天使です

可憐なかわゆさは、どうだろうicon06

清らかで、まるで天使だ

そしてなにより「歌うま」で、芝居もお上手・・・・その上

164cmの意外に長身で、プロポーション抜群face02

マジで天使

真風様がご自身のファーストアルバム

icon06お相手役にナンパしたことも納得です。

(誤解なきように追記します。宝塚では、男役さんが娘役さんを

スカウトすることを「ナンパ」と言うと聞きました 面白いねface02 )



その峰里ちゃんもこの暮れ12月25日には、宙組に。

宙組には 同期の次期トップ娘役まどか嬢が いますね

なんだか微妙ですね

凡人から見るとお互いやりにくいのではないのかしら?

しかし、そこは宝塚の万能薬「同期愛」でうまくいくのでしょうface02


峰里ちゃんの魅力を最大限に発揮する場面に 多く出会えることを、心より祈りますicon06

そして大きく飛躍しましょうface02

Å嬢の次の池銀ガール待ってますよ

これからが楽しみ楽しみ花
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



  


Posted by ローズモンド夫人 at 22:50

2017年09月20日

宝塚歌劇も素敵だけど、宝塚の街も大好きです~わが心の故郷です☆

20歳の時大阪北区の学校に通うため、九州より出てきた。

宝塚駅前にあったY薬局に友達と下宿したface02

そこには、新婚ほやほやの若奥さんと役所にお勤めの若旦那さん

そして、何事にもきびしいおばあちゃんicon06

宝塚駅は、高架でなく素朴な風情。

線路に沿って小さなお店や湯銭湯や珉珉もありました。

角にはガラス屋さん

花の道側の商店は、お土産屋さんや小物屋さん、喫茶店

角は先日惜しまれながら閉店した名物お団子屋さん花

そんな街も宝塚駅前の開発や震災もあり、すっかり変わった。

長い宝塚休眠期間が終わり、度々宝塚市に来れるようになってから

Y薬局の跡を探していたところ、サンセルコ花の道1階のお店で

懐かしい写真に出会った。奇跡だ


その写真は「私の宝塚」と言う本の中表紙を飾っていたicon06


撮影者はY薬局の若旦那幸次郎さんだ

もう嬉しくてうれしくて、、、涙ウルウル


早速発売元の宝塚商工会議所に連絡を取ってもらう

ご家族の消息を聞くと、、、、

優しかった若奥さんと厳しかったおばあちゃんは身罷っておられた・・合掌

残念だface07 しかし、宝塚は永遠に我が心の故郷icon06


これからも良い気の流れる宝塚には通うだろう



楽しみ楽しみ花
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
  


Posted by ローズモンド夫人 at 20:23

2017年09月19日

報告!美弥ちゃんの花組トップを書いたBさんからはお返事ありません☆

目つきが嫌い!ダンスがちょっと、など、、好きとか嫌いとかと たわいもない

無邪気な意見を書くならともかくface07

タカラジェンヌさんの未来を左右する人事を

明言するのは如何でしょうかface08

しかも何度も何度も書く、、icon15


その理由と自信をもって書くその根拠を知りたかったけど、

無理でしたね。

2017.7.30日のBさんのブログでは、美弥るりかに花組やトップを絡めた

キーワードで自分Bさんのブログに検索して来てくれる人もいる

またBさんの友達の口からも美弥ちゃんトップの同じ話題がでると、

なんだかとても嬉しそう楽しそう

、、、、なんだか美弥ちゃんがお気の毒です icon11

多くの人の愛に包まれて

美弥ちゃんは今宝塚人生の大勝負!正念場を迎えています。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  


Posted by ローズモンド夫人 at 21:53

2017年09月18日

9月30日が待ちどうしい☆早霧せいなスペシャル

チギちゃん&みゆちゃん去りし宝塚にはどうしても燃えないicon06

そんな中でWOWOWステージの


早霧せいなスペシャル!


嬉しさMAX!


指折り数えているicon06


2週間を切ったよ




楽しみ楽しみ花
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村  


Posted by ローズモンド夫人 at 23:57

2017年09月17日

美弥ちゃん花組トップを何度も何度も唱えていたBさん美弥ちゃんやめちゃうの?

最近のBさんのブログを読むと、「美弥ちゃん花組トップは

誰が言ってるのかしら?」って 

他人事のように、論調がずいぶん変わっていますねicon15

さすがです。


カレンダーの順位から美弥ちゃんの事を

みなさん心配されていますが、Bさんは、美弥ちゃん花組トップ説を

なんの根拠があり  ずいぶん前から何度も書かれたの?



教えてほしいわface07


お答えが楽しみ楽しみ花
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


  


Posted by ローズモンド夫人 at 22:23